森コーチスペイン研修


 

こんにちは

日本はもうサッカー日和ですね😄

4/10〜17日までスペイン北部にあるアストゥリアス州ヒホン市へ「リーガ」を味わいに行ってきました。

リーガエスパニョーラ第32節 エル・モリノンスタジアムにて

スポルティング・ヒホン2vsレアル・マドリッド3

IMG_2010

 

現地で白熱する試合を生観戦!!

ヒホンのトップチームの練習や分析を事前に研修していたので余計に熱が入りました

 

IMG_1855

(スタジアムの外側から)

 

 

またいつの日かアーセナルSS市川が参加するために隣町オビエド市で行われたオビエド・カップを視察してきました。

参加しているチームがどこもレベルが高く白熱した試合ばかりでした!!

(2017年参加チーム:バレンシア・ベティス・デポルティーボラコルーニャ・オサスナ・ビルバオ・アトレティコマドリッドetc)

IMG_3801

 

 

最後に休日をヒホン市のPLAYA(海岸)でスペインの風を浴びてリフレッシュ。

また市川に戻って頑張ります

IMG_8325

 

 

*PS

以前にスペインに住んでいたころに8年もお世話になったクラブ(ヒホン)のグラウンドに練習を見に行ったら地元新聞の記者が写真を撮ってくれて記事にしてくれました(笑笑

 

IMG_4568

スペイン語訳はなしですいません(汗

 


Leave a Comment.