【レディース】11人揃いました!!


ついに念願の11人で試合を行うことができました。

会場も綺麗な人工芝。(隣にはディズニーシー…)

最高ですね♬

image3

(お、こいのぼりも泳いでますね。)

試合をすべて楽しんで行ってくれたらよかったのですが…強風と4本連続の試合でクタクタ。

自分のことでいっぱいいっぱいだったようです。笑

image1

11人だからこその課題がでてきて、この先とても楽しみです。

image4

公式戦までは時間がないですが、今できることを思いっきりやってもらいたいですね。

 

レディース担当 鈴谷


【U-15】クラブユース選手権 予選突破!


先程、U-15が参加する クラブユース選手権の

グループリーグの全試合が終了致しました。

 

アーセナルSS市川U-15は、2勝1敗で決勝トーナメントに進出しました!

 

チーム結成当初は、「頼りないな…」という印象の学年でしたが、

ここ1ヵ月ほどの成長は目を見張るものがあります。

 

しかし、まだ目標を達成したわけではありません。

 

昨年のクラブユース選手権では、

決勝トーナメントの1回戦(R36)で涙をのんでいます。

 

「去年の先輩の記録を超えよう!」と目標を立て、

幾多の困難を乗り越え、これまで努力してきました。

 

ついに、スタートラインに立ちました。

5月1日(日) 10:00 K/O @スポレクパークD面

どんなチームが相手になろうと、全力で戦います。

 

今後とも、応援のほどよろしくお願い致します!


【レディース】週末の活動 江戸川チャレンジリーグ


アーセナルレディースでは、月に1~3回「江戸川区チャレンジリーグ」に参加しております。

 

image1

江戸川沿いの河川敷グラウンドでおこなっています。

11人制の試合を行える貴重な時間です。

image3

いつも練習をしている人工芝との違いや広さの違いに悪戦苦闘しながらも頑張っています。

image2

新メンバーも加わり、ついに『11人』となったレディースチーム。

(この日は学校とトレセンで3人お休み…)

5月の大会に向けて練習がんばります!!

 

レディース担当コーチ 鈴谷


【U-15】クラブユース選手権


ついに始まりました、クラブユース選手権。

 

選手・監督・スタッフ、全員が一丸となって、

この大会に向けて準備をしてきました。

 

保護者の皆様にもたくさんの応援をして頂き、

クラブの先輩・後輩たちからも激励メッセージももらいました!

 

3月末で卒団した1期生からは「是非、会場で飾ってください!」と、

こんなにも立派な横断幕を寄贈して頂きました。

写真 2016-04-14 17 55 56

ありがとうございます!

 

第1節の相手は、柏レイソルA.A 流山

昨年の公式戦で敗北を喫した相手です…

 

ウォーミングアップ前に全員で円陣を組み、

自分たちのやるべきことを再確認します。

写真 2016-04-14 17 55 57

 

フォーメーション形式で試合に向けて最終確認を行い、

写真 2016-04-14 17 55 58

 

 

ついに試合開始!

 

コーナーキックから先制点をあげますが、

前半終了間際に追いつかれる一進一退の試合展開。

 

「これまで取り組んできたポゼッションにトライしよう」と

送り出した後半に、追加点がうまれ 結果は3-2での勝利!

これまで苦い経験が多い学年でしたが、本番で結果を残せました。

初戦に勝利をおさめ、ホームグラウンドに戻ってくることができました。

 

この一勝に甘んじることなく、目の前の相手に全力で挑みます。

まずは、第2節に向けて良い準備を!

写真 2016-04-14 17 56 00

 

第2節は 4月17日(日) 17:00 K/O  vs ミナトSC

会場はホーム、北市川フットボールフィールドです。

 

皆様、引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

アスレティックトレーナー

春名 純


【レディース】練習参加 藤枝順心高等学校


4月5日(火)「藤枝順心高等学校※1」にアーセナルレディースの3年生が練習参加をさせていただきました。

※1:2016年 第24回全国高等学校女子サッカー選手権 優勝

image1

つまり日本一の高校です。(かっこいい…)

image2

一人だけ赤いのが混ざっています。サイズは問題なさそうですね(笑)

綺麗な人工芝で、とても良い環境で練習をおこなっていました。

image3

練習生は多くの課題を見つけたようで、素晴らしい経験をさせていただきました。

ほんと贅沢ですね。(うらやましい…)

私もかなり刺激を受けました。

 

練習参加をさせていただいた藤枝順心高等学校女子サッカー部の皆さん、多々良監督 ありがとうございました。

また、藤枝順心高等学校を紹介していただき、スケジュール調整までしていただいた興津GM ありがとうございました。

 

PS.

練習前、興津GMにごちそうになった「鐘庵(しょうあん)」の「桜えびおろしそば」と「静岡おでん」

サイコーでした♬