こどもの消防広場サマーフェスティバル


こんにちは!アスレティックトレーナーの春名です。

 

タイトルにもありますが、

昨日18日に、大野消防訓練場にて行われた「こどもの消防広場サマーフェスティバル」に

当サッカースクールから権東コーチと私、春名が参加させて頂きました。

 

「こどもの消防広場サマーフェスティバル」とは、市川市消防局主催のイベントで、

子供たちがいろいろな遊びや体験を通して、火災予防や防災について楽しく学べるものです。

 

消防ポンプ車・はしご車の試乗体験 や、特別救助隊の救助訓練・消防隊の放水訓練 ができるようで、

ここぞとばかりにテンションが上がりきった私も、消防車の前で記念撮影。

写真 2015-07-18 9 48 23 (1)

 

コーチが小さいのではありません。消防車が大きいのです。

 

今回は、同じ市川市を拠点とするサッカースクールとして、子供たちと一緒にサッカーをして汗を流しました。

当スクールはこのイベント初参加だったので、「何人のお子様が来てくれるのだろうか・・・」と不安もありました。

しかし、笑顔でボールを追いかけ、声を出して走り回る多くの子供たちの姿を見ることができました!

 

写真 2015-07-18 11 03 40 (1)

権東コーチが持ち前のさわやかさで緊張をほぐしていきます。

 

写真 2015-07-18 11 07 25 (1)

ボールを使った様々な運動に始まり、ドリブルでのゲームなど大盛り上がりでした。

 

 

改めて、サッカーを通してたくさんの笑顔と触れ合える嬉しさを感じました。

また、地域の方々とのつながりも感じることができました。

市川市消防局の皆様、ありがとうございました!

 

 

最後に、かじなしちゃん・かじなしくん・ごんどうくん の夢のスリーショットです。

写真 2015-07-18 9 48 06 (1)

 

 

 

以上、アーセナルサッカースクール市川のお笑い消火器こと、春名でした!


Leave a Comment.