【スクール】スーパーエリートクラスの紹介


毎週月曜日の19:30~21:00でおこなっております「スーパーエリートクラス」をご紹介します。

本日のテーマは「苦手な足」

右足で蹴るのが得意な選手は左足、左足が得意な選手は右足を使いながらトレーニングに取り組みました。

 

ウォーミングアップでも苦手な手を使いながらおこなっていました。

image4

パスとドリブルに分かれてのトレーニング風景

image5

image3

お気づきですか?

小さい選手と大きな選手が一緒のグループで練習しています。

この「スーパーエリートクラス」では、2年生から6年生まで各学年の上手な選手が一緒にプレーすることでそれぞれを高めあっています。

 

4か所に分かれてのシュートトレーニング

image1

image1

ここでも苦手な足を練習。

 

すべての練習において興津GMの直接指導やコーチ陣によるデモンストレーションも行われ、内容の濃いものとなっております。

image6

ここで学んだことを自分のチームに戻って活かしてほしいですね。

 

PS.

興津GMの指導中の何気ないボールタッチ(ボールの置き所)にゾクッとしました…

 

カメラマン 鈴谷コーチ


Leave a Comment.