2017レディースサマーキャンプ


こんにちは!レディース監督の木下です。

 

8/3~8/5の3日間レディースチームでキャンプを行いました。

今回は小学生が3人、チーム生と一緒にキャンプに参加しました!

 

リカルド・ロペスTDのあいさつと激励から始まり

キャンプ12

小学生は緊張した様子でしたが、チームの雰囲気が良く次第に慣れてきて3人とも積極的に取り組んでいました!

(3人ともサッカーの能力が非常に高くて驚きました!)

キャンプ10

キャンプ14

キャンプ9

キャンプ11

宿舎でも仲良く楽しそうに過ごしていました。

キャンプ1キャンプ2

夕食後にみんなで近くのホタルスポットにホタルを観に行きました。夏っぽくて良かったです!

 

2日目に記念すべきレディースの第1回アーセナルカップを開催しました!!

越谷レディースファミリー、アルマドール、フレンドリー、FC厚木ガールズ、Grant FCの5チームに参加していただき

大会は非常に盛り上がりました!!

また開催予定なので次回も宜しくお願いいします!

アーセナルは4位という結果でしたが、キャプテン麗奈のFKとハーフライン手前からの独走ゴールの2得点は素晴らしかったです!!

キャンプ13

それだけでなく、小学生も含めて選手が皆、非常にチャレンジの見えるプレーで好ゲームができました。

キャンプ4

 

大会後はBBQ

キャンプ5

最初は「肉!肉!肉!」でしたが

お腹いっぱいになると焼いてるコーチ陣が「肉!肉!肉!」といっても見向きもしません(笑)

だけどマシュマロは大人気でした(笑)

 

夜は相当みんな疲れていたのでミーティングは短くしてサインボールを賭けた

あっち向いてほいトーナメントを行い、亜紀が見事優勝!!(写真はありませんが、それぞれのあっち向いてほいが見れました(笑))

 

毎朝の散歩

キャンプ3

キャンプ6

キャンプ7

最終日は前日の試合を映像で確認しながらミーティングを行い、トレーニングをしてキャンプを終了しました。

サッカー面だけでなく、共同生活をしていろいろな面での助け合いやチャレンジが見られてとても充実した3日間でした!

今後も継続して日々のトレーニングが更に向上していくことを楽しみにしています。

 

キャンプ8

またアーセナルのユニフォームを着て一緒にサッカーができることを楽しみにしています!!

 


Leave a Comment.