U-13監督紹介!


みなさん、こんにちわ!

1月よりアーセナルSS市川のUー13監督に就任しました、佐枝篤です。

IMG_5543

気軽にアツシコーチと呼んでください!お喋り好きなのでグラウンドで見かけたら是非声をかけてください。(見てくれはあまり良くないので声をかけづらいかもしれませんが笑)

今回は、アーセナルに来るまでの僕の経歴について少しお話します!

興味なかったらここでホームボタン押してください。笑

サッカー選手としては高校までプロを目指しましたが惜しくも叶わず、そのあとは25歳まで社会人サッカーをやっていました。

そして高校卒業と同時にサッカー指導者を始めました。もう思えば10年以上になりますね。

その後大学を卒業し、地元の愛知で3年間高校の教師としてサッカー部の顧問を務めていました。

IMG_1612

 

(教師を退職した時のものです。少し若い。笑)

教師を辞めた理由は、単純にサッカー指導者としてもっと成長したい・ステップアップしたいと言う想いからでした。

その後は、4年間スペインのバルセロナでサッカー指導者として活動しました。

この4年間は指導者としてはもちろん人間としも大きく成長することができたと思います。

 

IMG_4950

実際に街クラブで監督を務めたり、スペインのコーチングライセンスを取得しました。

IMG_4511

また、FCバルセロナに代表されるようにサッカーが文化として根付く街でたくさんの試合も見ました。

IMG_3600

 

(満員のカンプノウ。圧巻でした。)

これまでに培った経験を全てアーセナルという素晴らしいクラブで発揮していきたいと思っています。

みなさん、是非よろしくお願いします!!


Leave a Comment.