スタッフブログ再開と旧コーチ復活👍


大変ご無沙汰しております😀

 2018年以降、ストップしていたスタッフブログ再開致します?!

と言いつつもブログ慣れしていない我々なので三日坊主にならないようにスタッフ同士お互い求め合って行かないと定期的な更新にはいたらないかなと思いますが1人でも読んで頂ける方がいることを信じてFC市川GUNNERSの「今」を綴っていきますのでどうぞ気長にご自愛ください。

森 亮太コーチ復帰

というわけで早速の筆記者もひさびさの森 亮太U-18監督兼市川SCコーチですよ😀

FC市川GUNNERS U-15監督して2019年5月末でアルビレックス新潟に移籍していました。そして出向?!期間を経てU-18カテゴリーをメインに市川SC社会人チームサポートとして2021年2月から現場に立たせて頂いています。

2019年以降「生まれ変わった市川スタイル」をさらにパワーアップさせるためにできることからコツコツと選手達と一緒に成長できるように尽力してまいります。

ユースチームは選手の人数が15名と少ないです!!ぜひ練習参加に来てください。


😂クラブユースが高体連と大きく違うところは「自由が効く」ということですかね。

いろんな学校の選手がいろんな地域から3年生から1年生までいて、違う国籍や同年代で仕事している選手などもいて、それぞれの生活形態はさまざまです。

しかし皆、チームの目標に向かって練習に参加し試合の準備や地域貢献活動や他カテゴリーとの関わりなど

自分の時間を全て自分自身で調整していいプレーをできるように生活していかければならい良い習慣をつける成長のチャンスでもあります!!

またいいニュースをU-18世代だけでなくクラブから発信できるように頑張ります🤗

何よりブログの更新ですね😅

by りょうたコーチ